MEL SURFBOARDS:MEL SUP Killer Wave Bunpwing Air8.0

2013の新しい試乗艇のご紹介です。
MEL SUP Killer Wave Bunpwing Air8.0の紹介です。
Dave Melにライダー本橋が、SUNSETの大会とISAペルーで、使用した、ボード7.8と同じシェープのボードを試乗艇用に8.0で、作ってもらいました。
サイズのみ7.8~8.0に試乗艇として、多くのお客様が乗れるようにしましたが、幅は同じで、27インチ、レールやコーンケーブは、まったく同じです。

 

↑写真は試乗艇8.0 ↑重量5.44kgです(デッキパッドを含む) 

 ↑ライダー本橋のライデング7.8ボードです。

MEL SUP Killer Wave Bunpwing Airは、SUP上級者用のシングルコーンケーブボードです。

今回、作った試乗艇用の8.0ボードを2回ほど、乗りましたサイズ(8.0×27×90liter)ですので、自分は、最近7.8を使用していたので、余裕もあって乗りやすい感じがしました。

ライダー本橋君の板を借りた時も、ボーリュームバランスが良く、私が去年作った7.8よりさらに乗り易く成ったと思っていたのですが、
この新しい試乗艇は8.0ですので、かなり楽な気がしました。

テストした2日間は、風が強く、面も荒れていたのですが、ロッカーとボリュームバランスが良く、ノーズの形も良いため、風に強い感じです。板は、MELのULTRA-LITE仕様で、とても軽く(デッキバッド、ノーズに貼ったNEWAXやリーシュキャップに付けるひも)まで、含んで、写真の5.44kgでした、ちなみにテスト時に使ったフィンは、FUTUREのAM2 TECH-FLEXを使いましたが、フィンまで、含めても5.7kgでした。

シングルコーンケーブは、サイドフィン横のBUNPWING部分が一番深く、入っていて、軽さも相まって、とてもシャープにターンする板です。テイクオフの早さと、一回のターンの延びが素晴らしいボードです。長さは8.0有るのですが、バランスが良いせいか、もっと小さいボードに感じます。
乗りたい人は、お問合せください。カスタムオーダー納期約2ヶ月です。

 

メル MEL
MEL SURFBOARDS
http://www.blowup-trading.com/mel.html

 

<お問合せ>
ブローアップトレーディング
TEL:042-973-4173
http://www.blowup-trading.com/