MEL SURFBOARDS:MEL SUP Silver Bullet7.6feeの紹介

MEL SUP Silver Bullet7.6feeの紹介です。

先日Hawaiiから届いたのが、このSilver BulletのSUPバージョン。

SURF SHORT BOARDの5.6が、原型で、調子が良いので、SUP化した物が、今回、紹介するMEL SUP Silver Bulletです。
サイズは、7.6feet×27inch×3と15/16で、ボリュームは、83literです。
ボトムにショートボードと同じ、複雑なコーンケーブが、入れられています。
ボードは、サーフショートのボードと同じく、滑り出しが、早く、走り出すと止まらない感じです。


また、癖が無くて非常に乗りやすいボードです。
ノーズ付近のボトムは、特殊なコーンケーブをしています。
レール付近はフラットで、ボードの中心付近は、深いダブルコーンケーブです。

ボードの中心付近は、シングルコーンケーブです。
4番目の写真は、フィンの位置です、ここは、センターが、やや出ているダブルコーンケーブに成っています。

このボトム形状もサーフショートの5.6シルバーベレットと同じです。
この複雑なボトム形状が、このボードの特徴です。
乗った感じは、テイクオフが、とても楽、先週の台風で、乗りましたが、波のサイズは、一時は、頭半~ダブルぐらい有りました。
比較的、早い波でした。テイクオフの早さは、7.6のSUPの感じではなく、8.6クラスに匹敵する早さがある感じです。
テイクオフの途中から伸びる感じです。
ターンは、ラウンドピンに近いラウンドスカッシュの為、スムーズなターンですが、キレと加速が強い感じです。
ボトムの特殊なコーンケーブが、効いている感じがします。

5フィンBOXにしていますので、クワッドや5フィンも試して、見たいと思います。
また、このボードは、MELのULTRA-LITE仕様で、デッキパッドを張る前の重量をDaveに測ってもらいましたが、4.6kgでした。
現在は、デッキパッド+テールパッド+ノーズのNEWAX+レール保護用のTEAR-AIDテープをフル装備して、約5.2kgで、使用しています。

デッキの写真です。
タンドアップボードは、浮力が、必要な為、厚く成りますが、Daveにレールとのバランスを考えて、比較的フラットデッキにシェープしてもらいました。
良い仕上がりです。カスタムオーダーで、サイズは、自由に出来ますが、このボードのコンセプトは、短いボードに出来るコンセプトの為、短めのSUPボードが、お勧めです。
価格は、オープンプライスです。

メル MEL

MEL SURFBOARDS
http://www.blowup-trading.com/mel.html

<お問合せ>
ブローアップトレーディング
TEL:042-973-4173
http://www.blowup-trading.com/