私のサーフボード:吉田正幸 [サーフボード シェイパー]

IMG_7669

吉田正幸 よしだまさゆき
BD: 1970.4.8
サーフボードシェイパー、サーフショップSPLASH経営、海辺の駐車場経営、民宿経営、釣り師

<サーフボードデータ>

(左)
オルタネイティブ ミニボード
ブランド:RIP SURFBOARD
サイズ:長さ 5’4″ × 幅 20 1/2″ × 厚み 2 3/4″

(右)
パフォーマンスボード
ブランド:RIP SURFBOARD
サイズ:長さ 5’8″ × 幅 19 1/5″ × 厚み 2 1/2

南房総・白渚ポイントの目の前にサーフボードファクトリー、サーフショップ、民宿を構えています。
海まで徒歩1分でサーフィンの環境としては最高です。

最近、主に使用しているのがこちらの2本のサーフボード。

左のオルタネイティブミニボードは波が腰サイズ以下のときに使用しています。

独特のテール形状とクワッドフィンの組み合わせで、
見た目に反して小波でちゃんとアクションできるボードです。

小波でも波の良いときに使用しています。

右のパフォーマンスボードは波が腹サイズ以上のときに使用しています。
こちらも波が良いときに使用しています。

このボードはしっかりとボトムターンして、当てたい場所にちゃんと当てられる
アクションするのが楽しいサーフボードです。

ここ1~2年、オルタネイティブ系のボードに乗ることが多かったので、
パフォーマンスボードは新鮮でマニューバーを描くのが楽しいです。

どちらのボードも波が良いときに使用していますが、
海の目の前の環境なので波が悪いときにはサーフィンしません。

お客様と一緒だと波が悪くても入ることはありますが。。。

IMG_7672

  IMG_7661

吉田氏とゆっくり話してみたい方は「サーフステイ白渚」へ宿泊してみては?

<取材協力>
サーフステイ白渚
千葉県南房総市和田町白渚586-2
TEL:0470-47-4334
http://www.surf-reps.com/coupon/surfstay_shirasuka/coupon.html