全国サーフショップ巡りVol13. 千葉県佐倉市の「RADIX佐倉」

今回は千葉県佐倉市にあるレイディックス佐倉さんへお邪魔させて頂きました。

レイディックス佐倉は、ジャスティスサーフボードのヘッドショップです。

なので、ジャスティスサーフボードのラインナップがハンパなく揃っています。
新品~中古ボードまでこれだけ多くのサーフボードを置いているサーフショップはなかなかないと思います。

店は面積の広い大きなショップですが、大味な接客ではなく、
スタッフがお客様1人1人にきちんとした対応をしており、好感度の高いショップです。

店長の長田(おさだ)さん
いつもさわやかです。

スタッフの翼さん
長田さんよりもさらにさわやかです(^_^;)

サーフボードのオーダー用紙を見せて頂きました。

サーフボードをオーダーしたことがある人なら分かると思いますが、
「現在のサーフィンレベル」、「現在伸び悩んでいること」、「将来サーフィンの目標としていること」
などは良く聞かれることだと思います。

さらに今後の目標、「1年後」、「2年後」、「3年後」まで聞かれることは少なくないですか?

僕はここまで細かいオーダー用紙を初めて見ました。

サーファーのみなさんは自分の将来のサーフィンについて、なんとなくぼんやり考えていると
思いますが、こうして聞かれるとすぐに回答できる人は少ないのではないでしょうか?

レイディックスはサーフボードをオーダーするたびに自分の未来のサーフィンについて
ぼんやりした考えをしっかりとした考えに変えてくれる作業をしてくれるんです。

自分の今のサーフィンを見つめなおし、将来のサーフィンを想像して目標を持つことで
ステップアップしながらサーフィンが上達しそうですね。

<お問い合わせ>
レイディックス佐倉
千葉県佐倉市井野1491-2
TEL:043-461-2332
http://www.radix-s.com/sakura/topmain.htm
http://www.surf-reps.com/coupon/radix_sakura/coupon.html