ブラッドガーラック BRAD GERLACH
1966.4.11生まれ
サーフィン優等生の真逆を行く、タトゥーにヒゲのワイルドな風貌でカリフォルニアの
ワルガキと言われたブラッドガーラック。
ASPプロツアーで活躍し、1991年には年間ランキング2位の実力者。
その実力とスタイルでサーフィン界のカリスマとして人気を博した。
25歳でASPツアーを引退した後もフリーサーファーとして活躍し、
40歳の時には68フィートのビッグウェーブに乗り、ビラボンXXLビッグウェーブアワードを獲得。
同時に賞金68,000ドルも獲得した。
今回、ガーラックが立ち上げたブランド、「BANKS」のプロモーションで日本に来日し、
志田下ポイントでサーフィンすることになった。
48歳となった今もカリフォルニアのワルガキの雰囲気が残っている。
ビッグウェーブアワードを獲得したガーラックの小波でのスタイリッシュなサーフィンをご覧ください。
今回の志田下セッションには、志田下ローカルの鵜澤清永さん、田邉成則さんをはじめ、
田中譲プロ、進藤晃プロ、他が参加しました。
サーフボードはクリステンソン。
6チャンネルの個性的なボード。
田中譲プロ
志田下をホームポイントとするプロサーファー。
スタイリッシュでスムースなサーフィンに定評がある。
進藤晃プロ
西湘からの参加。
個性的なサーフボードからは想像もつかないくらいのスピードで波のフェイスを走り抜けていました。
鵜澤清永さん
志田下ローカルで「志田の番長」と呼ばれている。
良い波ばかりを選んで360などクラシックなライディングを見せてくれました。
田邉成則さん
志田下ローカル。
今回のセッションでは誰よりも良い波を多く掴んでいた。
垂直リップ、チューブ、スラッシュと何でもありのライディングでした。
ガーラックを撮影するために志田にカメラマンが集まりました。
ガーラックを見にサーファーが続々と集まりました。
<取材協力>
NGR SURFBOARD
http://www.ngrsurfboard.com/