ISA World Junior にて新井洋人が大躍進中!!

01isa

ニュージランドオークランド西側にあるピハビーチにてISA World Junior にて新井洋人が大躍進中なんです!この世界大会は20ヶ国以上が集結し3つにクラスが分かれて世界ジュニアNO.1を決める試合なんです。先日行われたASPが主催するワールドジュニアと同じ規模で行われ、今回はISAが主催するビッグイベント。近い将来WCTへの期待もかかる大切な試合ともなります。

そんな中大会は7日目となり、日本人選手ただ一人、その実力を最大限に発揮し続けている新井洋人選手が素晴らしい試合を行っています。アンダー16 Q5が行われ、H2に新井洋人が登場!対戦相手はUSAジュニアNO.1のコロヘ・アンディーノ選手と地元ニュージランドの強豪ベン・ポールター選手の3人マッチがスタートし、開始から攻めてきたのは新井洋人選手!ファーストライドはバックハンド方向にテイクオフし、とにかく彼のスマートで大きなターンは圧巻の一言!小さな体のはずが大きな体に見えてしまうくらい、ターンがデカイ!幾度となくリエントリーをし全てのトップターンで大きなスプレーを上げてくる!そしていきなり8.30ポイントを奪取し、余裕の展開すら見えてしまう状況へ。
(9.50ポイントもつけているジャッジもいたくらい素晴らしいライディングで海外の選手も認め、注目を集めていたそうですよ!)
さらに二本目でもしっかりとライディングし5.86ポイントを獲得!開始早々で1位を決定付けてしまう。
コロヘ選手はその一つ一つの技のクウォリティーは群を抜いている感じだが、早い波やリズムが合わない波に苦戦してしまい3位へ。ベンはじっくりと良い波を待ち後半に2位へ。しかし、新井選手のハイポイントには二人とも結びつかず、余裕の一位通過となりました!
ここまで日本人選手が勝ちあがるのは、初めての快挙となる可能性が非常に高くなってきました。
そして夢のファイナルまであと一つ!!対戦相手は全て強豪揃いですが、ここまで来たら怖いもの無しですね。
いよいよ明日がファイナルデーとなるそうです。日本との時差はたったの4時間なのでライブでこまめにチェックしながら日本のサーファーが世界に羽ばたく瞬間をご覧ください!

<Quiksilver ISA World Junior オフィシャルサイト>
http://www.isaworldjuniors.com/
※海外サイトのため、開かない場合がございます。

<新井洋人選手・サポートHSサイト>
http://japan.haydenshapes.com/