コンペに強いサーファーが育つお店、アクティーサーフデザイン(千葉県船橋市)

千葉県船橋市にあるサーフショップ、アクティーサーフデザイン(ASD)。

オーナーの中島夫妻。

アクティーでは練習会などを頻繁に開催し、選手がメキメキと実力を上げている。

ライダーには3度のグランドチャンピオンを獲得した浦山哲也プロ、
いつもニコニコして優しいアマチュアライダーのマンボーがいます。
オーナーの中島さんもコンペティターで数々の大会で優勝している。

中島さんによると「数年前まではアクティーチームは大会で全然勝てなかった。」そうですが、
チーム員のみなさんが着実に実力を付けて、上手いサーファーがどんどん育っているそうです。

実は僕は大会の後の打ち上げに参加させてもらったことがあるのですが、
打ち上げの後、深夜まで飲んで、翌日の早朝、僕が目覚めたときには、
みんな海に入っていて、サーフィンしていました。

アクティーチームのみなさん、かなり気合いが入っていました。
そんな仲間がいるからこそ、どんどんサーフィンが上手くなるのではないでしょうか?

サーフィンが上手くなりたい方はアクティーの中島さんを訪ねてみてください(^_^)

他のショップにはないくらい、いろんな種類のワックスを置いています。

「ワックスにも違いがあって、選ぶと楽しいよ」
(中島さん)


<お問い合わせ>
アクティーサーフデザイン
千葉県船橋市咲が丘1-5-9
TEL:047-447-4715
http://www.surf-reps.com/coupon/acteesurfdesign/coupon.html
http://www.acteesurf.com/

.
.
.

PHOTO&TEXT: N.HASEGAWA