全国サーフショップ巡りVol17. H&Lの由来 (東京都 江戸川区)

東京都 江戸川区東葛西にあるサーフショップ「H&L」。

1983年よりスタートしたお店で、東京でも老舗と言える素晴らしいサーフショップです!

H&Lオーナーである高津さん  サーフィン歴30年以上のキャリアを持つ。

若き頃、今は無いZIPPサーフショップで5年間スタッフとして働き、自身の経験を生かし1983年に独立。
温和で、とても和やかな雰囲気の持ち主。多くのお客様が親しみやすいと言います。

お店には随時、オロナミンCが常備され疲れたお客様にはプレゼントもあり♪こんな所にも高津さんの優しさが垣間見れます。

息子さんにはプロサーファーである高津敏幸プロがおり、H&Lのサーフィンレベルをアップさせてくれています!

高津プロのアマチュア時代に収めた、数々のトロフィーが飾られ、家族の愛情がみられます。

やはり家族がリアルサーファーだと、WAXの使用量が普通では無いそうです…

お店にはWAXが大量に置いてあるのがとても印象的でした。

↑:サーフ系アーティスト石井さんとのコラボレーションタオル

◆~H&Lの由来~
HIGH&LOWからイニシャルをとってH&Lと名称しました。
サーフィンは満潮・干潮に大きく左右され、時代も同じように左右されます。
H&Lに来るサーファーにはそういったサーフィンライフ・ライフスタイルにおいて様々な困難に左右されながらも、楽しみを伝えています。
浮き沈みもある人生だからこそ、より充実した人生のサポートをさせて頂きたいと思ってお店を展開しています♪

店内にはズラリと多くのアイテムが置いてあります。

そちらも見どころとなっていますので、是非お近くの際にはお立ち寄りください!

<お問い合わせ>
H&L surf shop
〒134-0084 東京都江戸川区東葛西1-3-3
TEL:03-3675-3336
FAX:03-3675-3336
MAIL:hlsurfshop@yahoo.co.jp
http://www.surf-reps.com/coupon/hl/coupon.html