自力でサーフショップを建てる男(兵庫県姫路市)


自力でサーフショップを建てる男、嶋津成男さん。

なぜ自力でサーフショップを建てることになったのかと言うと。。。

・・・

嶋津さんは「バナナース」というサーフショップのオーナーさんで、

近所でサーフショップを営んでいました。

店舗の不動産の契約上、店を移転することになり、物件を探していたのですが、

よい物件がなかなか見つかりませんでした。

そんなとき、いい土地を見つけ、そこに「サーフショップを建てよう」と

決心してサーフショップを建て始めたのです。

その土地の隣に建物があり、電気が通っているのですが、

嶋津さんの土地には電柱がなく、電気が通っていないというアクシデントが。。。

しかも電気を通すまでに数か月掛かるとのこと。。。

ようやく電柱が立ち、ショップの形になってきました。


郵便ポストは完成しています。

こちらも手作り。

嶋津さんが自力で建設中の建物。


ショップ横の倉庫スペース。

商品はこちらに仮住まいしています。

ショップ建設中ですが、営業は行っています(^_^)

嶋津さんはショップをやっていますが、「販売員さん」というよりは「職人さん」気質。

落ち着いた優しい雰囲気を身にまとい、ガツガツした雰囲気はありません。

作ることが好き、モノにこだわりがあるからこそ、
ショップも自力で作っているのではないでしょうか。

ショップの制作状況は嶋津さんのブログでチェックしてください↓
http://happy.ap.teacup.com/bananas-surf/

<お問い合わせ>
バナナース
兵庫県姫路市香寺町野田51-3
TEL:090-2593-5144
http://www.surf-reps.com/coupon/bananas/coupon.html
http://happy.ap.teacup.com/bananas-surf/

PHOTO&TEXT: N.HASEGAWA